ひとりごと関連の記事一覧

お金と貯金箱

httpsのサイトが検索上位で有利なった事例

httpsのサイトが検索サイトのランキングシグナルに置いて有利に働くということはご存じのことと思います。でも「実際はどうなの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。 現在この … more

2015/05/21
PCの画像

WordPressでブログをカスタマイズしたいなら最低限のHTMLとCSSの知識は必要

ここ2週間くらい立て続けにWordPress関係の問い合わせに対応していました。おそらくアフィリエイターさんばかり。もう10人くらい(泣)なぜ?今までほとんどなかったのに。 なんか … more

2015/02/06
コメントを書いている画像

ブログにコメント欄を設置するのはSEO的にもいいのかもしれない

このブログともうひとつ運営中ブログにコメント欄を設置しました。いままで設置していなかったのは、スパムとか『バカ』とか書かれたりしたら嫌だなーという、いつもどおり【なんとなく】な理由 … more

2015/02/04